巧みなブログ

国語教育を勉強していた社会人一年目のブログ

在宅とレトルト

スーパーに行ったら意外なレトルトが品切れで驚いた話です。

レトルト食品を買い込みに

先ほどスーパーで買い物をしてきました(レトルト以外も買いましたよ)。

偶然かもしれませんがいつもの日曜日と比べて子供連れが少なかった気が…

見出しにもあるように普段よりも多めにレトルト食品を買いました。ずっと家にいるからか何時にも増して料理する気がおきません。

パスタが売り切れ

パスタが売り切れてました。たまたま品出し直前のタイミングだったのかもしれませんが、それにしてもカレーとかカップ麺とかはそこそこ残っているのに、パスタに関しては麺は完売、ソースもほぼ残っていないような状態でした。

学校が休みになって家にいる子どものためにレトルトを買うとしたら、ラーメンとかカップ焼きそばかと思っていたのですが、それは僕が男だからですね。他のレトルト食品と比べて、パスタって体に悪くない感じがしますよね。

僕は普段、下から二番目くらいに安いソースを買うのですが、売り切れていたのとこんな機会じゃなきゃ買わないだろうという思いもあり一袋200円のボロネーゼを買ってみました。普段の二倍の価格。楽しみです。

無印のレトルトカレーは美味い

高級なレトルトで思い出したのですが、無印良品レトルトカレーは尋常じゃなく美味しいので是非食べてみていただきたい。

素材を生かしたカレー バターチキン 180g(1人前) 通販 | 無印良品

院生が日常的に食べてはいけない味がします。

おわり

ちょっと慣れてきてスピーディに書けるようになってきました。