巧みなブログ

国語教育を勉強していた社会人一年目のブログ

暗中模索

 

久しぶりに確認したら総アクセス数が2000を超えていた。読んでくださった皆さんありがとうございます。記事の数はこれで52本になる。1年と少し前に始めたわけだが、我ながらよく続いていると思う。

 

ここ最近の更新が滞りがちなのは単純に働き始めて忙しくなったというのは勿論そうなんだが、シンプルに「これは書いておこうかな」というのが減っている気がする。こう書くと「楽しいことがない仕事に忙殺される社会人」のように受け取られてしまうかもしれないが、決してそんな事はない。健やかに楽しく日々を過ごしている。

それなのに書く気にならないのだから、このブログの方向性も変えて行った方が良いかもしれん。1年も続けてみた結果、無意識にこのブログ「らしい」記事を書こうとしていた気もする。文章を書くこと自体は続けていきたいので様々試してみようと思う。