巧みなブログ

国語教育を勉強していた社会人一年目のブログ

500アクセス

 

いつもブログに足を運んでいただきありがとうございます。

500アクセスを超えて

ブログを立ち上げて2カ月弱が経ちますが、前回の記事を投稿した後に累計アクセス数が500を超えました。ありがとうございます。

最初の記事ではちょっとカッコつけたことを書きましたが、このブログ執筆に向かう心持ちの実際としては、在宅自粛で溜まった人と話したい欲の発散というのが大部分を占めていたように感じます。2,3日誰とも会話しないことが平気でありますから。

20くらい記事を書くと、「この時間に投稿するとみんな読んでくれるな」とか、「結構気合入れて書いたけどアクセス数少ないな」というのがあって面白いです。Youtuberの苦労が少しわかった気がします。

Youtuberで思い出したのですが、「毎週金曜日19時に投稿する」とか、それこそYoutuberまがいのことをやろうかとも考えたのですが、どうも性に合わなかったので辞めました。書きたいと思った時の勢いそのままに書くスタイルでしばらくはいこうと思います。勢いそのままが投稿されているため、たまに読み返すと自分でも「こいつは何を書いてるんだ?」と思うものもありますが、基本的に一度書いたものには手を加えずにいきたいと思っています。

コメントだったり直接だったり、「ブログ読んでるよ」「あれが面白かったよ」と言ってくれる方も少なからずいて、毎回とても嬉しく思っております。もしこんな記事が読みたいとかありましたら是非教えてください(期待に応えられないかもしれませんが…)。ちなみに、最もアクセス数が多かったのはセブンイレブンの冷凍餃子です。あれは美味いですからね。

 

今後ともよろしくお願いします、目指せ1000アクセス。