巧みなブログ

国語教育を勉強していた社会人一年目のブログ

今更着てみたZOZOスーツ

今日は暑かったですね。明日は天気が良くないらしい。毎年季節の変わり目には体調を崩しがちなのですが、ずっと自室にいるからか今季は今のところ元気です。

ZOZOスーツ

二番煎じどころじゃないほど今更ですが…

昨日自分の肩幅を知りたくなったのですが、どこかへ出掛けて測ってもらうのは面倒だしメジャーは持ってないしそもそも一人暮らしだ、と考えてたところで2年くらい前に注文して放置していたZOZOスーツを思い出しました。

思い出した勢いそのままに、奥の方からそいつを引っ張り出して着てみる。我が家に届いたのは2代目?のドット柄ZOZOスーツなのですが、黒地に水玉のタイトなスーツに身を包んだ自分の見た目があまりに滑稽で少し元気になりました。とてもじゃないがSNSになんて載せられない。計測中もそれなりに滑稽なのですが、もう散々色んな人が報告してますし、スーツの配布も終わってるようなので割愛します。

 

僕の肩幅は43.8㎝でした。念のため2回測ったのですが2回目は43.3㎝だったので、ざっくり43.5㎝くらいと思っておこうと思います。

その他腕の長さとか太ももの太さとかも分かるのですが、「右腕の方が1㎝太いんだな」等思った以上に楽しめました。

ZOZOに限らず、サイズが合わなかったら嫌だなぁとネットで服を買うのを避けてきた(合わなければ返品すればいいのですがそれも面倒)のですが、せっかくマイボディの詳細な情報をあの有名な社長に献上したので、今後はZOZOタウンを有効活用していこうと思います。

余談ですが、学部を卒業したあたりから、服を店で買うための体力が落ちた気がします。「本買いに来たついでに服も探してみようかな」みたいなことが出来なくなってしまった。お洒落なおじさんにはなれなくても仕方ないとして、小綺麗なおじさんくらいにはなりたい…。ZOZOの検索窓に「肩幅 43.5㎝」と入れて出てくる画面をぐるぐるするくらいの体力と心意気をあと何年キープ出来るだろうか…。

おわり

冒頭に元気ですと書きましたが、2,3日前までしばらく原因不明の腹痛が続いてました。もう治りましたがなんだったのでしょう。