巧みなブログ

国語教育を勉強していた社会人一年目のブログ

サーモスのタンブラーを片手に初夏を迎え撃つ

 

急に暑くなってきましたね。ずっと家にいることも相まって、春服をすっ飛ばして夏服を着ることになりそうです。悲しい。

サーモスのタンブラー

知ってますか、サーモスのタンブラーを。

 

サーモス 真空断熱タンブラー 420ml ステンレス JDE-420

サーモス 真空断熱タンブラー 420ml ステンレス JDE-420

  • 発売日: 2016/02/01
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 これなんですが、保温も保冷もできる。個人的に保冷が良い。以下、個人的な用法です。

  1. タンブラーを水道の水にくぐらせる。
  2. 冷凍庫に突っ込む、キンキンになる。
  3. 太陽が出てるうちに酒を開ける。
  4. 2.に注ぐ。
  5. 飲む。
  6. 美味しい。
  7. おいしい。
  8. まだオイシイ。

以上です。とにかくぬるくならない。

ちょっと前に書いた僕ビール君ビールとか、良いお酒はゆっくり飲みたいじゃないですか。でも缶のまま飲むとぬるくなって美味しくなくなる。そこでサーモスのタンブラー。タンブラーのサーモス

僕ビール君ビールってやつは夕暮れのベランダが最高に合うと思うんですよ…うちにベランダはないですが…今から飲むのは100ローの安い発泡酒ですが…。

おわり

まだ日没まで時間があるので近所にローソンがある人は僕ビール君ビールしてください。タンブラーのこと書くのを忘れてしまうほどの感動がありますよ、きっと。